プログラミング言語の友達化

もう社会人4年目だということに気付き残念感でなんとも言えない気持ちなので、自分の知るプログラミング言語を友達(知り合い)化した。

  • C: 幼なじみ(腐れ縁)(でも割と仲良し)
  • C++: 自分より優れている、もう勝手にやってくれって思うけど尊敬する友達
  • C#: 年齢が近い会社の同僚
  • Java: 近くにたくさんいる2,3回話はしたことあるかもだけど友達とも言えないような人たち
  • Python: 大学で出会った気の合う友達、社会人の今も仲良し
  • Ruby: 同じ学校だけど違うグループにいるので話はするけど、そんなに関わりのないイケメン(サッカー部とかバスケ部のイメージ)
  • Perl: 会社の上司(けっこう年上)、あまり話したことはない系
  • Go: 最近出会ったすごい好きというわけでもないけど、別に嫌いでもない友達
  • Rust: 運命的な出会い(良いか悪いかは不明)
  • Javascript: 中学の時の同級生で、20代になった今は何をしているんだろう的な友達
  • AltJS: 高校の時一緒だった部活のメンバー。今も仲いいやつも入れば、連絡とってない人もいる。いろんな仕事をしている人がいる、無職もいたりいなかったり
  • 関数型一般: これからの人生で出会って仲良しになるかもしれない人々
  • VB, Cobol: 割と近くにいるけど関わりたくない人たち
  • ObjC, Swift: 這いよる影

ちょっと盛ってる+意味不明な部分もあるけど気にしない。

ちなみに今のぼくはCer(Python好き)